入園案内

Admission

入園の流れ

Flow

01

江戸川区にお問い合わせ

入園希望の方は江戸川区から「保育の必要性の認定」を受けていただく必要がありますので、江戸川区のホームページをご覧ください。

02

園見学

園見学を行っています。見学中はわからないことや不安に思ってることなど 何でもお聞きください。

予約制となりますので、事前にお電話にてお申込みください。

TEL 03-3877-8344

03

江戸川区に書類提出

入園決定は江戸川区で行っています。

ご入園のお申し込みの詳細につきましては 、下記までお問い合わせください。


江戸川区役所保育課保育係

TEL 03-5662-0066


保育料

Childcare fee

お子さんの年令や、前の年にかかった所得税、住民税、固定資産税の税額で決まります。

私立・区立とも同額で、入園料は必要ありません。

なお、給食費も保育料の中に含まれています。(3~5才児は保育料無償)

(0~2才児クラスは2人目より保育料無償)

保育用品

Nursery items

保育園で活動するにあたり、購入して頂く用品は以下の通りです。尚、新品でなくお下がりや譲り受けたものでも結構です。

・冬園服 3,400円

・夏園服 1,800円

・体操着 シャツ 3,000円/パンツ 1,900円

・通園バック 3,500円

・運動帽 600円

保護者会費

Parent association fees

月毎に1,000円の積み立てを年に7回行い、保護者から園児に渡す運動会やクリスマスのお土産、私立保育園保護者連絡協議会会費等に用いて、年度末に会計担当保護者の方に会計報告をして頂きます。

また、遠足等で保護者の経費を負担頂く場合もありますが、園児分は園で負担します。

PAGE TOP
白百合保育園

東京都江戸川区北葛西4-3-9